今年も半年過ぎましたね

 

「今年の抱負」に関しては、今の時点であまり覚えていません笑

 

ただ、大事にしようと思う価値観ができました

 

「命があればそれがいい」(あえて、それでいい、ではなく、それがいい、にしています)

 

 

何か起こった時、まず振り返るのは、「命に影響あるかどうか」ないならそんなに気にしなくていい

 

側溝にカギを落としてしまった。「今、命に影響あるのかどうか」ない。後で頑張って取ればいい

 

大事なものを忘れてきた 「命に影響あるのかどうか」 ない。ならいい

 

 

いろんなことを「きちんと」しようとしすぎると、怒ってばかりになってしまうし

 

「きちんとしていなければ」と思いすぎると、苦しくなってしまいます

 

「きちんとしている」を重視しなければならない職業の方は、

 

その時はしなくてはないけないだろうなと思うのですが、

 

いつでも手放していいというお気持ちを忘れずに

 

根が真面目な方ほど特に。

 

 

今年後半も、心持ちはゆるやかに過ごしていきましょう!