【今日の一枚】
どういうシチュエーションだったか忘れた^q^

ダフィたんセクスィ♥


カラフルノオト -colorfulnote--未設定



さてさて、今日は友達とお出かけしてきました♪

最近はほぼ毎日、新宿&有楽町あたりをうろうろしてます。。。


お昼はパンケーキ目当てで吉祥寺へ。

本当は三軒茶屋にあるパンケーキのお店に行こうとしてたんだけど、

夏休みで連休を取っているらしく、そちらは休業中で予定変更。


同じくパンケーキショップつながりで、

パンケーキデイズへ行ってきました!

パンケーキはもちろん、セットのポテトもスマイリーフェイススマイル


カラフルノオト -colorfulnote--days


にっこりマークのパンケーキが目の前に来ると、嬉しくなっちゃうよね。

一緒にいた友人はロコモコのパンケーキ、

私はサーモンとクリームチーズのパンケーキを食べました☆




その後は街を散策して、疲れたのでコーヒーブレイク。

友達のお勧めカフェへ行くつもりが、そちらも休業日というタイミングの悪さ…。


というわけで、私の個人的お勧めカフェに行くことにしました。

そのカフェは赤坂や目白にあるZOKA という、コーヒーがメインのお店。

本店はシアトルにあって、自宅で淹れるコーヒーはいつもここの豆です。



今回飲んだコーヒーはフルーティーで飲みやすく、美味しかった。

この位の苦味の少ないまろやか味のコーヒーはやっぱりブラックに限りますな。


カラフルノオト -colorfulnote--zoka

(うっかり体が写ってしまった^^;)


ちなみに、昔はブラックコーヒーは苦手だったんですが、。

シアトルでコーヒーの美味しさを知ってから、ブラックで飲めるようになりました。



それから、夜はまた別の友人と会って、お風呂&ごはんへ。

日本の銭湯の文化って、海外にはない独特のもので、久しぶりに行くと新鮮です。


そこにはなぜか、野菜風呂という名の赤い色のお湯がありました。

色のせいなのか、野菜ジュースに入っているような感覚。


実家の近くのお風呂にも、定期的に替わる変わり風呂があるし、

最近はそういう変り種のお風呂が流行ってるのかしらー。


とまぁ、さっぱりしたところで家に帰ったのでした。

日本滞在もあと少し。