ブンジュ村の絵⑶

⑵に続き

 

赤坂インターシティで、展示されていた「生きることへの喜びと感謝を『生きるのって、楽しい!』SHOGEN(ペンキ画家)展」から

                         ギャラリーコーナー 主催・制作NPO法人 hummingbird

「絵のタイトルと説明」

❿大切な日の待ち合わせ2時間前

大切な相手と会うまでに時間が2時間あったら僕は何をするのだろう・・・・

お花を身体にかざりたいな~

 

⓫もうすぐ朝

サイの背中で朝まで寝たい、というクリスくんの夢を聞き描きました。

 

⓬健全な大人のわるだくみ

子ども心を常に持ち、笑顔で生きるブンジュ村の大人たちをイメージして描きました。

 

⓭モーレンカンプのミラー

ボルネオ島に住む固有種のカブトムシ・モーレンカンプのつるつるの背中に映り込むクリスくんを描きました。

 

            チューリップピンク   チューリップピンク   チューリップピンク   チューリップピンク   チューリップピンク

ここで気になるのは、「・・大人のわるだくみ」です。

一体どんな絵だろう? と思いますね。

 

「わるだくみ」に中枢まで浸食されているような現代。

 

ここで登場するのは、「健全なおとなのわるだくみ」です。

「健全さ」をしっかり心に刻んでおきたいですね。