83才の遊び

83才の昔勤めていた職場の、上司の方のお話です。

 

大先輩と呼ばせて頂きます。ニコニコ

 

退職されて、近所に畑を借りて、野菜を育てていらっしゃいます。

 

「ちょうちょの幼虫と○○虫は、見た目は似ているけれど、野菜を食べる場所(茎と葉の後ろとか)がちがうんだよね。 おもしろいね。フッフッ

農薬しないから、穴だらけだよ。

自分が育てると、なおさらおいしいね。子どもたちもやるといいね。生物多様性だとか言ってるけど、土に触るといいね。苗を触る時は、手袋なしだよ。

 

実は、孫に、種を渡しているんだよ。やりたければ、やるといいねって。

 

今日はこれから、能を観にいくんだ。能楽堂にね。・・・」

 

    お元気で何よりです。「遊びだよ。遊び。」と軽やかです。

 

      洒脱な大先輩 いいなぁ飛び出すハート

 

         黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花

       

       『元気に年を経て、その人らしく楽しく暮らす』   

 

        実現する方法の一つが【西野流呼吸法】です。

       

        何才からでも、始められますよ。ニコニコ ぜひ