実況シリーズ  ー旋遊(16)

 

おはようございます!

 

今日は、旋遊。歩きます。歩く

 

 

塾生コメント下差し

 

「旋遊」という名前を知りました。 バランスがとれると堂々と歩いているという感覚になります。

稽古場で皆さんと輪になって歩くのは、面白いです。

 

 

いよいよ基本のお稽古も終盤です。

 

片足になるところが、ふらつきポイントです。

 

うまく片足になると、スッと軸が通る感覚ですっきりします。(初めてそう感じました、先日 びっくり気づき  嬉しい飛び出すハート)

 

 

「丹田が引っ張られるように」歩く、この感覚も面白いです。

 

主体が私でなくなるびっくりマーク  私は引っ張ってない ハイハイ

 

キラキラ       キラキラ       キラキラ

 

そしてみんなで歩くと、おもしろい。うずまき

 

旋遊は、普通に歩くより個性がはっきり出る。

 

今の私の課題「統合」この概念が使えると思う。気づき

 

それぞれの人の「旋遊」の個性を排除しないで、認める。

 

「丹田から歩く」という共通の目的があり、みんなが真剣に取り組んでいるから、それぞれの違う個性が気づきに変わる。

 

つまり、違いが自分を大きくしてくれる。右矢印 統合の思想

 

      これは、凄い!!