基本の実況中継 天翔(6)

 

今日は、天翔です。

西野塾に通い始めた時「鳥になって大空をとんでいるようだ」と感じました。

 

気持ちが広がる動きです。

 

しかし、コメントは「天翔」に全く触れていません。はてなマーク

 

塾生のコメント下矢印

 

今日もためになるブログありがとうございます。
実は最近華輪の下段がどうもぎこちないので、ぎゅうぎゅうと頑張っていたのですがこれは、楽しい方向ではないなと思います。

さっそく軌道修正したいと思います。心地良い方向という指針をもっていきます。上矢印

 

 

何が「ため」になったのでしょう?

 

この時期、多くの皆さんの華輪の美しい動画を見て・・・なんだか自分は身体が回ってないなと気づき、これじゃいかんびっくりマーク

一念発起

 

特に、華輪の下段がどうもぎくぎくする、かかとを見たいんだけど、見られない ガーン

 

そこで、ぎゅうぎゅうと頑張ってみました。

 

無理して軸を曲げてかかとを見ようと頑張っていました。

 

 

  この天翔のブログを見ました。そこには下矢印

 

瞬間瞬間に、心地良く行えているかどうかをバロメーターにするのも大切💖

 

心地よい、ゆったりする、楽しい、などの感覚がある時は、身体が喜んでいて

わーいルンルン\(^o^)/笑いワクワク

目指す方向としてあってるし、効果的なお稽古ができている状態

その調子で、さらに心地よく続けて音符

 

 

右差し『逆に、キツイ、苦しい、痛い、などの感覚がある時は、

ズーンもやもや(T-T)ガーン魂ううう

身体が嫌がっている状態💧』左差し

 

 

 

 しかも ”そういう取り組み方は、できるだけ早めに気づいて、軌道修正したいところ”  とあります。

 

これは、自分のことだと思いました。  ・・・えーん雷雷  

 

 

というわけで、ぎゅうぎゅう頑張る華輪からは、やっと抜けました。!!

 

   心地よい、ゆったり、楽しい華輪に

    軌道修正中です 気づき