基本の実況中継シリーズ(5)

 

行雲

空を見ることが多くなっている日々

秋の雲 清々しいですね。

 

今日は 夏雲のような 雄々しい気持ちになる  行雲です。

 

塾生のコメント下矢印

 

気持ちは上がりやすいですね。

しかも上がっていることが自覚できにくいのです。ガーン

 

上がってしまってからというよりも、いつでも丹田に下ろす習慣をつけておいた方が良いのかなと思います。

 

先生方に「からだに注意を向ける」「下から」と声をかけて頂いているのは、自分では気づかずに丹田から離れてしまっているのですね。ガーン
 

日常でも気をつけて気持ちを下してみます。

 

#指導員さんへのコメントなので、文章の意味がわかりづらいと思いますが・・・・アセアセ

 

 

その後もなかなか丹田に下りていないことがわからない日々が続きます。

 

指導員さんのブログを読み返すと

 

※足芯に吐ききり、気持ちがゆったりとおりていても、足の位置を変える、というようなちょっとした動作でも、気持ちはすぐ上がるので、改めて気持ちを降ろしてから始めます。

それくらい、気持ちは上がりやすいものなので、上がってしまったことを気にするよりも、何度もおろし直す意識を忘れないようにします。

 

 

何度もおろし直す意識を忘れないようにしますと書いてあります

クラッカー      クラッカー    クラッカー

 

A~~また丹田を忘れてるびっくりマークと思ってしまいますが、くさらず何度でもおろし直せばいいのですね。

当たり前のようで、できないこと。

 

そこでこれからは、ある策を自分に使おうと思いました。気づき

 

今までの自分では、考えられないことです。

 

このアイデアがうまくいったら・・・後日