基本の実況中継シリーズ(4)

 

円天

大きな気持ちになる円天

 

この日のブログへの塾生コメントは?

 

フラワーマユより下矢印

 

マークして頂いているところは、忘れやすいので要注意です。
ですがなかなか出来ません、経路を辿ろうとすると肛門や足芯がどこかにいってしまいます。だからこそ注意して力まず辿っていきます。

 

これは、そうなんです。びっくりマーク

2点を意識することは難しいです。

 

どちらかというと経路を追っていきやすいです。   

 

    始めと経路両方を同時に uuu~プンプン

 

そもそもなぜ肛門と足芯を意識するのでしょうか?

 

指導員さんのブログ

右矢印そうやって足芯や肛門と、下に意識を置いたまま経路をつなげてたどっていくことで

より緩みやすく、呼吸も自然に深くなってきます。

足の裏の意識は、足の裏で床の感触を感じ取ることで、足の裏に気持ちを置きます。

肛門は、グッと力を入れるのではなく、軽く閉めるようにして意識を置きます。

そうして実感できるところから、その先の経路の感覚を捉えていきます。左矢印

            キラキラキラキラキラキラ   

 

あらためて指導員さんのブログを読み返すと・・・・・

今まで見つからなかった言葉が表れました。     

 

    つなげてたどる 気づき

 

これですね。先日の稽古で2点を頑張って意識してなんとなく感じたこと。これです。びっくりマーク

 

 次はこの言葉を指標に、頑張らないでできるかな。