先日のからだにいいかふぇの園芸療法はミモザのアレンジメントでした。
 
大人気のミモザはもうほぼ流通はないのですが、寒いところで保管したらなんとかこの日までもってくれました。
 
ミモザの黄色に歓声があがります。
 
{C9A89AF0-7AF0-46E5-A0C9-72B730410630}

ちょっと今回は難しかったようで苦戦されてましたが、素敵な作品が出来上がりましたよ。
 
{446396EF-C066-4E75-9B01-609548F51723}
 
{A571E42E-2758-4B6C-B609-71372DDAD3CE}

カフェやお部屋を彩ってくださいね。
ご参加ありがとうございました。
 
先日のガーデニング講習会ではビオラの植え替えを行い、それまた小さな芽に心ときめきます。
 
{865BA454-AB7A-4DB2-AEAD-3DC340C11761}
 
{A6FE0879-FE7A-4162-A5CB-75DBF6DEE3DA}

優しくしないとちぎれてしまうか弱い苗から、たくましく育つ姿にいつも感動します。
 
{CEE6F6DD-BBA0-40D4-B6B4-CF8D0A1CEBED}

買った豆苗が、切ったあと水につけるとまた食べれますと書いていたのでやってみました。
 
こちらはたくましくボーボーです。
笑笑