年明けには手作りのしめ縄で飾ろうと、今年もたくさんの方が講習会に来てくださりました。
 
{EFA6191A-6B80-48C3-8ED7-4B03C2A36E28}
 
{DA9B270C-A8FE-4939-A6BA-86AA152FBADF}

ちょっと手のかかるしめ縄作りですが、皆さん楽しんで作ってくださり、嬉しいかぎりです。
 
写真の上手な方がいらして、素敵に撮ってくださいました。
 
{34304BB6-6FD3-49B5-A400-728085A1B679}
 
{6CDA408A-E72E-4298-9B51-C862A1389601}

 
こんな景色が撮れるなんて素晴らしいー!
 
来年はカメラ頑張ります!
そしてパソコンも。
苦手に挑戦ですー!
 
{371CD093-96F1-45BC-881E-328481F6F47C}

キャンドルの灯りに癒されてます。
 
今年はとても楽しい一年でした。
 
感謝、感謝です♡
 
{12295231-F39C-4E06-B8AF-378F0D67E431}
 
{928851F4-6119-49EA-80F2-3BD51BCF106C}
 
{4BB76651-54AA-453C-8191-A6FD55D684B7}
 
{932D1905-48B8-4628-9A80-F9A48D25DBD8}

デイケア施設や高齢者施設での園芸療法の作品達。
 
こちらもほっこり癒されます。
忙しい毎日だけでなく、時間の止まるほんわかのひと時を過ごせたのは宝の時間だなぁと思いました。
 
来年ももっと精進できるよう頑張ります。
 
どうぞよろしくお願いいたします。