今月のいいかふぇでの園芸療法はしめ縄作りをしました。
 
水引や南天の実などのシンプルな花材だったのですが、みなさんの水引のデザイン力は驚くものがあり、見本通りに作る方はほとんどなく個性的に仕上がりました!
 
 
{AA179B39-B51A-4188-997B-9D203B65245F}
{2FFEF23F-995A-44A1-B918-47E601D813AC}

たくさん写真が撮れなく残念💦
 
{F9C21A8E-D18E-4A3F-B936-6AACC67A63F4}

自由な発想でまたまた楽しませて頂きました。
 
{4A7B2510-EB70-430D-93E1-4CDB0F684D32}

たま店長の美味しいランチ🎶
 
そして原気体操と薬膳料理の勉強会も参加させて頂きました。
 
東洋医学の考え方の藤田先生は施設などで原気体操をお伝えし、日々の積み重ねの大切さを伝えてる方で
 
{1940D964-D640-41FA-A001-C4741F7FB806}

体操をみんなで実践してみた所身体がポカポカ🎶
 
{EB76FA5B-1BAE-4ACF-9C6D-E92B1C67AD25}

 
まずは気を入れるところからスタートするこの体操は身体も心も整うと思いました。
意識してやってみようと思います!
 
そして薬膳料理🎶
 
{3A25CBBC-6AFE-4B3E-98CB-B394F6C9FE87}
 
{4E4A1F78-2CCB-469C-9134-7BC4BE3E2C2C}

黒い物がいいそうです!ひじきや昆布や黒豆がたくさんの料理は優しい味〜♡
 
いつものことながら、笑いたくさんのいいかふぇでのイベントは元気になりますね!
 
楽しい時間をありがとうございます꒰*´∀`*꒱