3連休の初日、楽しみにしていたグロッセ世津子さんの講演会が開かれました。

{6BA2043B-6450-4FA8-BC0D-68CEE545FCA6}

自然の力をかりて、その人だけのポテンシャルを引き出すこと

その可能性や確信に満ちたお話は、園芸療法に対する信頼になり、感動が止まりませんでした。

医学からも見放され、諦めていた機能の回復を遂げている、グロッセさんの花っ子クラブの方々はとても輝いていて素晴らしかった。

諦めないことの大切さを感じました。

午後からのワークショップは、実際にグロッセさんが私達に園芸療法を施して下さったのですが、あまりに楽しくて

{E680E32F-4F57-493D-92C3-4ACE533101C5}

満面の笑顔になってしまいました(*^o^*)

憧れの人が1人増えました♡目標としたい方がいる幸せを感じます。

{02C3DC15-EF47-4A49-BD56-06E7A4218D11}

{3A4E8BB0-2DE3-410C-B4C2-B9090041A709}

{11E50E77-4E01-4DC3-9A1A-9C52755F4EC7}

9月号のビズを是非ご覧くださいね。