こんにちは!

さとうがしです!


モーレンカンプはメスが☆になってしまいましたので、今回ブリード分のまとめをしていきます!


まずは飼育データと購入経路を書いていきましょう!

モーレンカンプオオカブト

(Chalcosoma moellenkampi)

入手先

アリスト様よりWDを購入


産地

ボルネオ島サバ州Mt.トゥルスマディ


親サイズ

持ち腹の可能性もあるが、同居セットのためペアのオス71mmを記載。


それでは飼育データはこの辺で!

最終的な数を数えていきます!

まずは卵です!


↑ケースから取り出した卵
後に数個出てきたので最終的な数とはズレがあります口笛

はい!
恐らくですが…
59個
じゃないかな?
これは爆産で良いですよね?笑い泣き

途中、卵だけじゃなく幼虫も出てきまして、計3頭出てきました!

なので、合計は62頭になるんですかねキョロキョロ

WDでここまで産卵してくれたメスには感謝しかないですね!
せっかく産んでくれた子達、大切に育て上げます!メラメラ
とりあえず20頭は知り合いの方にお譲りしようかなーと考えてます!
カルコソマの沼に引きずり込むぞ~!!笑
残りの40頭についてはもう血反吐吐きながらでも育て上げます!笑い泣き

とりあえず、430プリカにマットを詰めているので、そこに一つずつ卵を入れて、ある程度まで放置します!
そのために卵を掘り出したので!笑い泣き
↓こんな感じです

と、今回はここまでです!
次回は…増種するかもですねーキョロキョロ
コンゴにいる黒光りと、私が一番好きなヘラクレス亜種に興味が出てきたので、どちらかを増種するかもしれないです……笑い泣き
ヤフ◯ク眺めるぞ~!!笑

それでは今回も!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
失礼します!バイバイ