こんにちは!

さとうがしです!


今回は写真なしで完璧雑談ですよ〜!

って言いながら写真を貼るかもしれないですが笑い泣き


特に意味はなく、現在飼育種+昔に飼育した種をまとめてみたいなーって意味のブログです!


それではやっていきましょう照れ


現在飼育種


カブト


モーレンカンプオオカブト(成虫  卵)

アトラスオオカブト(成虫  卵)

国産カブト(成虫  卵)

ヘラクレス・ヘラクレス(幼虫 2ライン)

ヘラクレス・レイディ(幼虫)

グラントシロカブト)幼虫)

ティティウスシロカブト(幼虫)


クワガタ


コクワガタ(成虫 産卵セット未割り出し)

国産ノコギリクワガタ(成虫 休眠中)

本土ヒラタクワガタ(成虫)

ツシマヒラタクワガタ(成虫)

ニジイロクワガタ(成虫 幼虫)

パラワンオオヒラタクワガタ(幼虫)

アンタエウスオオクワガタ(幼虫)



のはずです!照れ


過去飼育種については、

継続不能(産卵していたが、オスのみ、メスのみしか羽化しなかった種)


失敗(産卵すら出来ていなかった種)


引退(累代していたが、累代を引退した種)


で表記していきます!


カブト

アトラスオオカブト(WD) 失敗 

グラントシロカブト 失敗

ヘラクレス・ヘラクレス(レッドアイ) 失敗


クワガタ

ダイオウヒラタ(WD) 失敗

ユーリケファルス(WD) 失敗

アルキデス 失敗

ネバービスカヤ(WD) 失敗

パラワンオオヒラタ(自己ブリ) 継続不能

パラワンオオヒラタ(購入品) 失敗

スマトラオオヒラタ(WD) 失敗

サキシマヒラタクワガタ(WD) 失敗

地元産ヒラタクワガタ(WD) 失敗

ツシマヒラタクワガタ(ww) 継続不能

ツシマヒラタクワガタ(WD) 失敗

地元産コクワガタ(WD) 失敗

国産オオクワガタ(久留米) 継続不能

国産オオクワガタ(阿古谷) 引退

ホペイオオクワガタ(北峰) 失敗

パリーオオクワガタ 失敗

ニジイロクワガタ(ノーマル) 失敗

謎のツヤクワガタ 失敗

ギラファノコギリクワガタ(ボロブ WD)引退

ギラファノコギリクワガタ(フローレス ww) 失敗

国産ノコギリクワガタ(産地不明) 引退

ゼブラノコギリクワガタ 失敗

パプキン(自己ブリ) 失敗

メタリフェル(亜種不明 恐らくイソガイ?) 継続不能

メタリフェル(フィナエ) 引退


以上かな?

それにしても…


クワガタの失敗率ヤバくないです?


君、真面目にクワガタ向いてないよ。


ここまで飼育初心者におすすめの種!って紹介されてる種で失敗してるの私だけでは?チーン


まあいずれにせよ!これからも精進あるのみですね照れ

精進を続けて、いつかは難関種でも余裕ですわ!なんて言いながらブリードします!笑い泣き


つまらない話はここまでにして、


最後に写真貼っつけときます照れ






上アトラス、下モーレンカンプです!

結構違いますよね〜!




はい、この写真を載せた意味も特にないです笑い泣き


それでは!


つまらないブログでしたが、今回はここまでです!

次回はモーレンカンプが孵化しました!って報告予定でしたが、それだけだと書くことがなくなるので、ニジイロの産卵セットと一緒に孵化報告をしますね照れ


ここまで読んでいただきありがとうございました!

それでは!

失礼します!バイバイ