はい!

どうもさとうがしです!

名称考えたんですが、動いてないXアカウントと同じ名前でいいんじゃないか、って結論に至ったので、これからは『さとうがし』に名称変更します!


これからさとうがしをよろしくお願いします!照れ


では本題へ!

ミンダナオアトラスが後食してました!


ミンダナオアトラスについては…増種したときに語ったのでもういいですよね照れ


あの、もうちょっと綺麗に食べれませんかね~…?笑い泣き

触ると足をブンブン威嚇してきますし、半カットゼリーを1日五個近く平らげてるので、本格的に活動開始かな~と照れ


やっぱりアトラスは狂暴なぐらいがちょうどいいですね~!

一番好きなカルコソマは?って聞かれるとアトラスって答えるぐらいには好きな虫ですメラメラ


次点でモーレンカンプです!

実はモーレンカンプは増種するか迷い中で、結構真剣に悩んでます…笑

あ、今じゃないですよ!

将来的に…です!笑


おっと、話が脱線しましたね…


オスは後食開始した、と言いましたよね?

ならメスはどうなんでしょうか?

そうなんです。

メスがまっったく後食しません!


羽化時期はほぼ同じなはずなんですがね~…

アトラスはフセツがすぐ飛ぶイメージなので、出来れば早く起きていただきたいものです笑い泣き

起きる気配なければ、補強目的でメス単買うのもいいかもですね~…


そういえばこの子達の産地はお互いにミンダナオ島のみしか記載されてないのですが、主な産地のニューバターンとマラグサンは隣同士みたいなので、ミンダナオアトラスは初飼育ですし、そこまでこだわる必要はないのかな〜と考えてます照れ


とまあそんなこんなで!


それでは短いのですが、今回はここまでです!


前回名称を変更しますよ~!的なの言ってて、名称を変更しようと思ったのでその件をお伝えする目的でもありました!

そしてミンダナオ君も久しぶりに出そうかなと…笑


今回もありがとうございました!

それでは!バイバイ