昨日の続きということで…
今回は販売していた、ヘラクレスレイディの梱包を行いました!

売り上げについては愛猫の医療費として使わせていただきます照れ
膿瘍(膿が貯まる病気)が落ち着いたかと思ったら胃腸炎になったり、膿瘍がぶり返したりと、かなり医療費が…苦笑

とまあ本題に入ります!
セリアの1000ボトルに幼虫を入れて、空気穴を開けました!
↑とりあえずボトルには新聞を…

段ボールで発送しようと思ってます!
2日掛かる地域なので、カイロを使おうかと思っていたのですが、下手にカイロを入れてしまうとこっちの地域で効果がなくなってしまい、一番重要な部分を加温してくれなくなることが予想されたので入れないことにします照れ
こっちの地域は比較的暖かめの気温になってきてて、その気温にカイロを入れると☆にする可能性が高くなりそうなので…

そんなこんなで5本新聞を巻き終わり、明日段ボールに梱包して発送をしようと思います!
無事に届くといいですが…
毎回発送はドキドキします…笑

とここで私の推し紹介コーナーやります!(唐突)


よくみる国産のコクワガタです!
この子はサイズが大体52mmで、WF1個体です!
VIP待遇のお陰でかなりサイズが伸びました…笑
一つ難点があるとすれば産地不明なことですね…

販売されていた時に即購入してしまいましたが、
コクワとはいえど、せめて県ぐらいは情報欲しいなって思う私です笑

一応私の家の近所でもヒラタ、ネブト、コクワが採集出来る森があったのですが、樹液の出ている木が枯れてしまって採集できず…

また今年にどこかで購入して別ライン作るのもありなのかな~って思いますね!
近所の森で採集しようにもスズメバチが大量発生してたり、足場がかなり悪いので厳しい気がします…

ただ、新規スポットがあるかもしれないので、今度下見に行こうと思います照れ

でも近くのコンビニで二年連続クワガタを拾ってるので今年も…笑
一昨年がコクワのオス
去年がノコギリのメスをコンビニから誘拐してきました!笑


コクワのブリードもかなり奥深くて、かなりおすすめできます!
特に50mm越えはかなり迫力がありますよ!
なんていったって適当に材放り込んでても産卵してくれるので…(ボソッ)

とこんな感じで!
今回もありがとうございました!
ちょっと梱包中にハサミで指を怪我してるので、多少誤字があるかもです…苦笑

また、コメントを書いてくださる方、いいねをくださる方にも感謝しかございません!
毎度毎度ありがとうございます!

更新頻度は本当に未定ですが、また読んでくださると嬉しいです!