このブログをご覧いただきありがとうございます!


初心者です!(そのうち名前を考えますのでしばらくはこれで…笑)


ヘラクレスヘラクレスの産卵セットを割り出します!

セット期間は大体二週間程です!

使用しているマットは、月夜野きのこ園さんの完熟マットを使用しています!


このラインはオスがWW×RRからのWR?、メスがマルシュウさんの血統となっています!


この親オスは黒目で、BBと書くべきなのか、WRで正解なのか迷いましたが…私もよくわからなくなってきたので、WRを使用しますが、もし詳しい方がいらっしゃいましたら…笑


セットをあけると親メスがちょうどゼリーを食べてるとこに遭遇ニコニコ


↓親メス 70mm 23年9月羽化 


この子は前のセットで合計30個程産卵していて、体重も軽くなってるので、これで最後の産卵セットですね照れ

セットを割り出して少しして…
見つけました!
潰さないようにそっと周囲を崩していって…
崩したところのすぐそこに2つ目が…笑

結果合計6個のタマゴ(一つはすでに腐ってそうですが…)を回収しました爆笑
楕円形のタマゴが多いので、もしかしたらセット後しばらくして産卵を始めたのかな…?



このラインの親メスは計40個程タマゴを残してくれて、感謝です!
これから親メスさんには中ケースで余生を過ごしてもらおうと思います照れ

別ラインは、
Amazonicoさん血統、親ともにWRのラインがあります!
そっちもぼちぼちブログに書けたらと…笑


次回はヘラクレスレイディのマット交換になるかな…と思います!ウインク

数多くあるブログの中、このブログをご覧いただきありがとうございました!
またボチボチと更新していきますので、よろしくお願いします!