エゾシマリスのジェリーの死後、7年くらい経ってオスのトムもその後を追いました。

 

トムは穏やかな死だったのだと思います、朝起きたら眠るように亡くなっていました。

 

10年ほど生きてくれました。

 

そのトムとジェリーの子供のチャッピーはもっと長生きをして15年くらい生きてくれました。

 

チャッピーは強いリスでその後に猫を飼ったのですが、猫を倒していました。


猫はチャッピーに肉球を噛まれて肉球が少し変になった子が大勢いました。

 

良くないのですが、ホームランバーというアイスをこよなく愛している子でした。

 

ケージの中での動作は母のジェリーと同じで天井まで登って落下する動作を繰り返すタイプでした。

 

エゾシマリスは数匹飼っていましたが、誰もがハムスターのように回し車に喜ぶ事をしてくれなかったです。

 

チャッピーが亡くなったのは私がもう実家を離れてからだったので、母から穏やかな死だったという事のみしか聞けていません。

 

初めて生まれた頃から育てた可愛い可愛いリスでした。