おはようございます傘

 

 

 

 

 

 

 

昨日は鍼灸治療に行き、体の巡りを良くしてきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりプロの手にかかると体の温まり具合が違いますねグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉の増量の指示を受けたので運動嫌いが運動を頑張ります真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は一回で終わらなった自己紹介の続きをいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校時代からストレスを日々感じるようになり、体に現れた症状が、

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いもの摂らないと辛い病ショートケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

糖分、特に砂糖を欲するようになってしまい、

 

 

 

 

 

 

 

飲み物やお菓子、常に砂糖を摂ってしまった結果、

 

 

 

 

 

 

 

血液のドロドロか、冷え性になり、生理痛が激しくなり、

 

 

 

 

 

 

頭痛も追加されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃からこの不定愁訴とともに生きてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

長い付き合いになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校卒業後、専門学校に入学するも、

 

 

 

 

 

 

 

頭が悪すぎてついて行けず、やる気をなくし、退学おばけ

 

 

 

 

 

 

 

 

専門学校の一番の思い出は初の海外旅行飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強しに行っていたはずなのに、私の記憶には

 

 

 

 

 

 

 

それ以外のことしか覚えていないという・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後バイト、パート、契約社員、派遣社員、正社員と様々な雇用形態を経験し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派遣以外は、ほぼ例外なく人間関係で悩み、体を壊して退職しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業種は、洋菓子店販売、アパレル販売、学童保育指導員、一般事務、経理、総務などの仕事をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの職種も楽しく、やりがいのるお仕事でしたが、一人で働いているわけではないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

周りとうまくやれていないと、どんなに仕事が楽しくても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくなくなってしまうショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで20代前半から後半にかけて、

 

 

 

 

 

 

 

生きるために働き、

 

 

 

 

 

 

 

ストレスで身体を壊し、病気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時は特に趣味もなく、

 

 

 

 

 

 

仕事から帰って寝るだけ、

 

 

 

 

 

 

また仕事に行き、

 

 

 

 

 

 

たまに友人たちと遊びにいって

 

 

 

 

 

 

 

 

また日常に戻り、

 

 

 

 

 

 

 

 

その繰り返しでした。

 

 

 

 

 

 

 

人生の目標もなく、

 

 

 

 

 

 

ただ生きるだけの生活で、

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな幸せを見つけることもできず、

 

 

 

 

 

 

感謝する気持ちも薄れていって

 

 

 

 

 

 

 

 

人生を放棄気味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

病気になってよかったことは、

 

 

 

 

 

 

 

 

その間見落としてしまっていた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前が当たり前ではないことを思い出させてくれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合う時間をくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後どう生きていきたいか、何をしたいかの方向性を考え、

 

 

 

 

 

 

 

実行できるようになるための大切な時間だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自身の経験を記録に残しつつ、

 

 

 

 

 

 

 

同じ悩みを持つ人たちのサポートをしていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

自然療法がとても自分に向いていると思ったので

 

 

 

 

 

 

それを使ってお手伝いをしていこうと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナログ人間が頑張ってホームページを作っていますので、

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったら、ぜひ遊びに来てください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も素敵な一日になりますように赤薔薇