横浜山手西洋館7館にて 
第22回花と器のハーモニー 2024 
「Rediscovery~世界のアーティスト×日本の器~」
日本でご活躍されている外国人フラワーアーティストの方々が、日本の器を使用した装飾を展開されています
「Rediscovery」をコンセプトに日本を再発見とのことで、拝見しに伺いました。
それぞれのアーティストがテーマを設けて洋館を飾っています。
入場無料です。



こちらの山手234番館はケイティー恩田先生とお嬢様のルーシー恩田さんが装飾されていらっしゃいました。
テーマ『味わいある古いものに囲まれて』




6/1 ケイティー恩田先生がいらして、私のお仕事仲間のEFD認定講師の先生とご一緒にお写真を撮っていただきました。


とびきり明るい気さくなお人柄の先生です。少しお話をさせていただけたのですが、レン先生の話になり、『レンちゃんケイティちゃんの仲なのよ〜。市場でよく会うんだけど彼はほんっとにいい人よ❣️2階に私とおんなじ顔の娘がいるから見て行ってね〜♪』
ケイティー先生には初めてお目にかかったのですが、ずっと過去からのお知り合いのような親近感を感じさせてくださいました。飾られたお花と同じような華やかで元気のよい明るい素敵な先生でした。
お2階にいらしたお嬢様のルーシーさんに『ケイティー先生に同じ顔のお嬢様がこちらにいらっしゃると伺ってきました。』とご挨拶すると『同じ顔の娘ルーシーです。』とにっこり😊


















ケイティー恩田先生
骨董商、フラワーデザイナー、料理家、カルチャー&ファッションリーダーでいらっしゃいます。幼い頃から習っていらした(松月堂古流)に生活を楽しむフラワーデザイン(マミフラワーデザイン)を加え、ストーリーのある古いものを愛し、花のある暮らし、ご自分で作られるおしゃれな生き方をご自宅クラスやカルチャースクールでご紹介されています。

ルーシー恩田さん
@say_it_with_lucys 
骨等賞、IFA認定アロマセラピスト、IT EC認定リフレクソロジスト。
デザインスクール卒業後は、アーティストをしながら英国の資格を取得。その後英国へ渡り、さらなる資格を取得。家業の英国アンティークの仕事をしながら、アロマセラピスト的な視点で自家栽培の野菜とハーブを作った使った料理教室やワークショップを開催されています。

#say_it_with_lucys
#山手234番館 
#横浜市歴史的建造物 
#Katy'shayama
#Katyonda
#ケイティー恩田 先生 
#ルーシー恩田 さん