昨年、カフェONE POINT2階で、フラワーレッスンをさせていただいていました。

マスターが体調を崩されて、クローズされている間、私たちのお教室も花小金井駅お隣の小平駅から徒歩3分の会場に移動して、レッスンを継続しています。



マスターのお人柄が明るくフレンドリーなこともあり、うちの生徒さんたちがカフェ前を通ったと言っては、電気が付いていたとか、誰か中にいたみたい、貸切だった、閉まってた、開いてたみたい、と、逐一報告くださっていました。

皆さん、マスターの体調を心配していました。 


とはいえ、毎日あちらこちらに飛び回る私は、お店が再開されたことを知っても、なかなか伺えずにいました。

アシスタントの美和先生が、「ゆか先生、ワンポイントいきます?」と、ボランティアレッスン帰りに寄ってくれました。

美歌先生も誘ったのですが、突然のお誘いで、都合が合いませんでした。




店内は、ハロウィン仕様。



マスター本調子ではないようでしたが、キッチンに少し立たれていらっしゃいました。


ホテル御三家の厨房で腕を磨かれていたマスターのお嬢様がシェフとして、また可愛らしいウェイトレスさんとしてもご活躍です。

彼女からは、ピュアなオーラが飛んでくるような大変爽やかで、物腰の柔らかい、お人柄の良い大変好感が持てるお嬢様です。

彼女の作るキッシュがまた柔らかくて美味しい!季節のお野菜が入っています。

サラダにはバルサミコ酢をかけていただきます。サンドウィッチにはキウイフルーツが入っていました。

ケーキも少し薄めになり、以前とお味も少し変わったように感じましたが、私にはちょうどよいです。小さめにしてほしいというお願いも聞いてくださいます。

久しぶりにゆっくりお食事をいただきました。


カフェの常連さん、英語の先生にもお会いできて、みなさんでお話しできて楽しいひとときでした。


お店のお客様からいただいた糖桂花、金木犀のシロップ漬けを(多分、特別に)出してくださいましたので、お紅茶の中に。。。


ロマンティック〜。


●ハンバーガーは¥250

お野菜入りハンバーガーもあり¥500だったと思います〜テイクアウト可〜





私は、マスターのことをご心配されていた生徒さんさんたちのために、お店のお写真を撮っていたのですが、やたらとフレーム入ってくる人が、約1名。。。。


店内にあるハロウィングッズを取っ替え引っ換え身につけて、しつこく現れる美和先生。。。

はいはい。撮ればいいのでしょう。。。

撮りますよ。撮りますよ。



もう全く。。。何がしたいのだか。。。

こんな調子で、お庭のお写真を撮っていた私の前に、何回も現れるので、載せておきます。。。😆


秋薔薇も美しく咲いているワンポイントカフェ。


花小金井駅  東部公園前

火曜日定休日

10:00〜18:00営業

ランチ11:00〜15:00 金、土、日曜日

ワンチャン連れでも テラスでお食事可