本日、川崎市にあります。チャオ!デイフィットソシアル倶楽部でのフラワーアレンジメントレッスンがありました。

本日は、小さな本のようなボックスにアレンジして頂きました。小さくお花を切る事はとても難しいとおっしゃっていましたが、華やかな作品が出来上が出来上がっていました。

「へぇー。この箱に花をさすの?わぁ♪見たことないわねー、楽しみ♪毎回たのしみにしてるのよ♪」

「(お家に)帰ってから、机に置いて、見ていると気になって、また抜いて挿し直したりしてるの。」と、熱心なお姉さまも。

今日は私が予定より遅れて着いたので、皆さまが「何すればいいの?」と、次々、フォームをセットしてくださったり、ボックスやリボンを配ってくださったり、80代90代のお姉さまたちもテキパキと協力しながら、お手伝いしてくださいました。

多くの知恵と心意気がおありになるチャオ!に通われるお姉さまたちとの本日のレッスンでした。

出張レッスンはこちらから