きのうは、レッスン前にお仕事の打ち合わせでした。
大変美味しい天ぷらそばをご馳走になりました。
お蕎麦は大好きなのですが、なんと1番好きなのは蕎麦湯だったりします。
お蕎麦屋さんに入ると「蕎麦湯ください。」と、言いたいのをすごく我慢して、海苔のついてないお蕎麦くださいと、お願いします。モリとかザルとか言えたら大人なのでしょうけれども。。。
そして少しだけ最近はわさびを入れられるようになりました。それを言うと皆さんに笑われるのですが、私は辛いものや苦いものはほとんど食べられません。
つまり子どもが食べないもほはほとんど口にあいません。
多少成長しているものの相変わらずお子ちゃまな味覚の私です。

先日も、コーヒーの香りは好きなのですが、苦くないコーヒー!という素晴らしいコーヒーをいただくときに、ミルクをお願いすると、「ミルクはないです。大丈夫ですか?」と断られました。
「頑張ります。」と言ってから、わりと一気に飲みほして、普通の顔でいることが精一杯でした。コーヒーはいっぱいのミルクとお砂糖が入った白いコーヒーが好きです。
ちょっと疲れたお仕事の合間には、アイスティーにガムシロを少しか…それか、いっーぱい落として、ストローでちゅーちゅーいただくとき、もしかしたら前世は花の密を吸って生きていたのではないかしらと、思うほど幸せです。
人にどう思われても、ずっとお子ちゃまな私でも、それはそれでいいと私は思っています。