「束ねる会スペシャル!クリスマススワッグを作る会」 | eat.design.live by Flower Supplement

eat.design.live by Flower Supplement

- Flowering for the comfort living -  
日々の生活を、心を豊かにする花の世界に…
さらに、美味しいものを食べて、シンプルにスタイリッシュにデザインして、生活に素敵なエッセンスを!

11月、12月はクリスマス関係の仕事で日々バタバタ状態……。そんななか、恒例の「花を束ねる会」を開催しました。(レッスンから随分と時間が経ってしまってのレッスン後記です)

今回は初の試み、「束ねる会スペシャル!クリスマススワッグを作る会」と題してのレッスン。

 

 

毎回参加の方、初参加の方、クリスマスにはどこかのレッスンに参加くださるという一年ぶりの再会の方……総勢50名強の参加者での賑やか楽しいレッスンでした。驚いたことに、参加くださった方の中で「スワッグ」というものをご存知の方はわずか!ファッション系インテリア系の雑誌やサイトに昨年くらいから度々登場している「スワッグ」だから、ご存知で参加の方が多いのかしらと思い気や全く逆!!

 

私のなかでは十分に広まっている言葉、皆さん周知のデザインと思っていることでも実は一般にはそれほど広まっていないという違い、現実を知らされることが多いこの頃。レッスンを開催する際には、そのテーマ作りの難しさ、大切さそして告知の仕方を改めて考えることとなりました。

 

さて、さて「肝心なるスワッグを束ねる会」、モミやブルーアイス、ブルーバードにヒムロスギ、ユーカリにヒノキ……といったグリーンを束ねて、ウインターベリーにマツカサをアクセント。リボンを結んで出来上がり!

 

緑の香りいっぱいで、まるで森の中にいるみたい。爽やかな緑の香りって癒されますよね。ゆったりとした安らぎ、落ち着いた気持ちになる。黙々と無心に束ねて……クリスマスを迎える準備の一つが出来上がり!

 

 

 

いよいよクリスマスは来週末。皆さんどんな準備、予定をなさっているのかな?

直前には「クリスマスを束ねる会」がありますよ!ホームパーティーのデコレーションに、大切な方へのプレゼントに……一緒に束ねましょ。今年もホワイトクリスマスで、大人っぽく、お洒落に、スタイリッシュに束ねます。

 

~「クリスマスを束ねる会」 Aoyama Flower Market Tea House

 @赤坂Bizタワー店  12/19(月)、20(火) いずれも19:30~  

 @吉祥寺店  12/21(火)19:00〜、22(木)10:30~ 

※詳細、お申し込みはサイトまたは直接お店へご連絡ください。

 

 

via eat.design.live
Your own website,
Ameba Ownd