今日は新月、何か新しいことをはじめるのにはとても良い日。 | eat.design.live by Flower Supplement

eat.design.live by Flower Supplement

- Flowering for the comfort living -  
日々の生活を、心を豊かにする花の世界に…
さらに、美味しいものを食べて、シンプルにスタイリッシュにデザインして、生活に素敵なエッセンスを!

強い日射し、暑い空気でスタートの9月1日。

でも何と無しに確実に秋になっているような……。

今日は新月、何か新しいことをはじめるのにはとても良い日。

頑張ろう!

 

大それたことでなくても、何かちょっとしたことでもいいから、

何かはじめなきゃね。

 

どう?お花を飾ってみるのなんて。

というわけで、「トルコキキョウを束ねる会」@Aoyama Flower Market Tea House の後記を……。

 

トルコキキョウ、実は北米原産の花。もともと紫色の一重の花。

巧みな品種改良で今では、美しい八重咲きが多く出回り、色もピンク、クリーム、アプリコット、グリーン……複色と種類も豊富になりました。

 

今回のイベントレッスンは、台風の影響もあり花を揃えるのが大変だったところ、流石青山フラワーマーケットさん、素敵な花を用意してくださいました。

それでも全ての会を同じ種類にすることは出来ず、組み合わせが変わってしまいました。

グリーンも大きなヤツデ(天狗のうちわ!)の時もあれば、キイチゴも。

アイビーにしたり、リキュウソウにしたり。

是非その組み合わせ、色合わせの違いも楽しんでくださいね。

 

お店にはこれから暫く様々な美しいトルコキキョウが並ぶはず。

1本でも十分楽しめる花、長持ちする花。

無造作に花瓶に入れて飾ったり、花束にしたり……、

何か新しいことのひとつに、お家にお花を飾りましょう。

ねっ!

 

 

トルコキキョウ(エグゼラベンダー/セレブピンク)

 

 

トルコキキョウ(ボヤージュブルー)

 

 

トルコキキョウ(セレブバイオレット/NFマーブルブルー)

 

via eat.design.live
Your own website,
Ameba Ownd