天狗のうちわ…… | eat.design.live by Flower Supplement

eat.design.live by Flower Supplement

- Flowering for the comfort living -  
日々の生活を、心を豊かにする花の世界に…
さらに、美味しいものを食べて、シンプルにスタイリッシュにデザインして、生活に素敵なエッセンスを!

Aoyama Flower Market TEAHOUSE、8月の花は「トルコキキョウ」。

旬の花を束ねる会も今回で21回め。

実はトルコキキョウを使うのは今回が初めて。

 

 

トルコキキョウというと、多くの方のイメージはピンク色だったようね。

パープルのトルコキキョウは意外だったとか。

でもね、もともとトルコキキョウは紫色なの。

品種改良が進んで、ピンクとかクリーム色、最近ではアプリコット色なども出回っているの。

 

今回使ったトルコキキョウは、NFバイオレットなど。

NF?

長野の中曽根健さんが品種改良をして誕生したこの美しい八重咲きのトルコキキョウ。

そう、中曽根さんのお名前からNFってついているのです。

 

実はこのレッスン、びっくりしていたのは私の方。

びっくりというよりも「どうしよう?」ってレッスン直前まで頭を抱えていた私。

何故かって?

ヤツデ、天狗のうちわのヤツデ。

予想以上に大きくてびっくり。

一体どうやって使うの?

あまりの大きさなので、皆で仰いで遊んでしまったくらい(笑)

 

悩んだ結果の作品がこれ。

なかなかいい感じになったでしょ?

 

 

さて、このレッスン来週30日、31日と続きます。

まだ若干名参加できるようなので、是非一緒に束ねましょう!

初めての人でも簡単に花束が作れるのでご安心を。

先だっては男性の方も参加してステキに作っていらっしゃいましたよ!!

@赤坂Bizタワー店 31(水) 19:30~ 

@吉祥寺店 30(火)19:00〜 

 

 

via eat.design.live
Your own website,
Ameba Ownd