男性が花束を作る、抱える姿ってなかなか様になっていいなぁ…… | eat.design.live by Flower Supplement

eat.design.live by Flower Supplement

- Flowering for the comfort living -  
日々の生活を、心を豊かにする花の世界に…
さらに、美味しいものを食べて、シンプルにスタイリッシュにデザインして、生活に素敵なエッセンスを!

 

先日、男性のための「花を束ねる会」を初開催。

初めて花束を作るという方ばかりなのに、

「さあ、好きに束ねてみましょう!」って私たら鬼ですね(笑)

ところが意外や意外、「よっしゃー」と黙々始めるメンズたち。

 

非日常的な花を束ねるという作業に、真剣そのもの。

女性はいかに綺麗に作るかと周りも多少意識しながら作るところ、男性はすっかり自分の世界に没頭。

 

初めてとは思えない手つきであっという間に束ねる方、

長いひまわりの茎をいきなり半分にカットして束ねる方、

アーティスティックに螺旋状にそれも花の大きさ順に加え束ねた方……

個性豊かな花束の完成。

 

男性が花束を作る、抱える姿ってなかなか様になっていいなぁ……。

早くも次回はもっと上手に!お題に合わせて花束作りたいなぁ!……

なんとも楽しみな感想が嬉しい。

 

これを機会に男性にももっと花に親しんでほしいな。

 

もれなく部活の後の深ーーい夜会付きの束ねる会、次回はいつにしましょ?

 

 

 

via eat.design.live
Your own website,
Ameba Ownd

 

保存保存