2023年

●10月8日

欲しかったラグランジアブライダルシャワーのベビー苗が売っていたので買ってみました


花色が変化したり、枝いっぱいに花が咲くとか

育ててみたくなることしか書いてないタグひらめき




PWの苗は初心者の私でも、

失敗が少ないので信頼してます(^^)




家に帰ってからブライダルシャワーのことを調べていたら、1回り~2回り上の鉢に植え替えした方が良いらしい。


慌てて苗だけ買って帰ったので、家にはちょうど良いサイズのプランターがない……初心者あるあるです。

来週プランター買いに行こうニコニコ


●12月24日

植え替えて2ヶ月くらい経ちました。

まだ葉も青々しています。

芽がたくさん出ているので、

来年が楽しみです(^^)



2024年

●3月9日

心配していた冬越しもうまくいったようです

暖かくなってきたので芽が動き始めました


●3月13日

最近は日中かなり暖かくなってきたと思っていたら、気付かないうちに凄く成長してました


●4月14日

葉も大きくなり、花芽がついてますあんぐり


●4月28日

ベビー苗で買ってから7ヶ月

咲き始めましたニコニコ


●5月19日

満開の時に撮り忘れていましたが、まだまだすごく綺麗です目がハート

色の変化はあまりわかりませんが、咲き始めよりはピンク色になっているようです。