しめ縄飾り、藁細工、古墳 @房総のむら | ハワイアンテイストのプリザーブドフラワー 花工房Tiare

ハワイアンテイストのプリザーブドフラワー 花工房Tiare

2021年末にて閉店しました。
長年のご愛顧ありがとうございました。

房総のむらへ
行ってきました。

お目当はこちら!
しめ飾りのお勉強❤️
いろいろなお飾りにコーフン!

むしろの実演もやってました。
体験もさせてもらえて、楽しかったー!


次はこの鍋敷きの体験の日に
行きたいです❤️


傘や、
お櫃の保温カバーも素敵❤️


こちらは、この輪から
抜きながら唐辛子を使うんだって。


上総の村の魔除け


子供の頃は風土記の丘しかなくて
親に連れて行かれたことあるけど
お墓って聞いたら怖くなった!(笑)
今や大興奮!

古墳好きにはたまりません❤️
もっと早く遊びに行けばよかった。
また来よう!\(^o^)/