吉田松陰さんの言葉 | 胡蝶蘭専門店 フローラ

胡蝶蘭専門店 フローラ

子供の頃から広い庭には花が年中咲きみだれ、いつもそばには犬や猫、うさぎや鳥など、動物たちと一緒にいました。
植物、鉱物、動物達をこよなく愛しています。
胡蝶蘭専門店をしています。

ネットを見ていたら目に飛び込んできた言葉。


吉田松蔭さんの有名な言葉。


 『至誠而不動者  未之有也』
 至誠にして動かざる者は 
未だ之れ有らざるなり。


 【現代語訳】
真心、愛を持って
誠の心を持って尽くせば、
動かなかった人など
いままで誰もいない。


私はいつもどんな時も自分のビジネスが頭から離れない。そして見るもの聞くものが自分のビジネスに当てはめてリンクする。
花を見れば一瞬で心がぱっと明るく開くだから私は花をたくさんの人に届けるんです。真心を込めてその思いをのせて届けるんです。