アシュタールと名乗る高次の存在からメッセージを受け取っているチャネラーたちがたくさんいますが、実際誰もが彼のエネルギーを受け取ることができます。

チャネラー自身の知識や体験による叡智や霊的な意識レベルによって、メッセージを受け取る内容も違ったり、言葉の翻訳も変わったりします。

ただ、チャネラーも2元性で生きているので、体調やそのときの意識状態によって、高次のメッセージ以外の主観やエゴが入ることもあるので注意をしなくてはならないでしょう。


自分の言動がハート(ハイアーセルフ)から来ているものか、エゴ(マインド)から来ているものかを見分けるには、その時に沸く感情でわかります。その時に嫌な気分になったときはエゴから発したものであり、良い気分でワクワクするようであれば、それはハートから来たものです。


彼(高次)のエネルギーはあなたのハート中にもあります。

なぜならわたしたちはひとつであり、同じ創造主から来たエネルギーだからです。

彼はこの世界では便利上、名前で呼ばれていますが、実際は単体ではなく、エネルギー体なので、すべての人たちにメッセージを送ることができます。

みなさんがハートに常に意識を向ければ、言葉では聞こえなくても、すでに、魂(ハート)はすべてをもって生まれて来ているので、彼のエネルギーを感じることができ、それを思い出すことができるのです。


高次からのメッセージは、3次元であろうと高次元であろうと、抽象的ではなく、すべて具体的な内容で、対応の仕方や解決策を教えて導いてくれます。

でも選択して行動を起こすのはあなたです。

そして決して他人の批判や価値判断はしません。それは、あなたの目に映る人はすべてあなた自身だからです。

そしてすべての体験はあなたが創造したものであり、それはあなたに学びや気づきが必要だから、自ら引き寄せて起きていることなのです。

ですから、創造においてはすべて良し、完璧だということです。