こんばんは、フラワーズトークの中川歩美ですニコニコ


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


8月のレッスンの作品を別途投稿しますね〜と言いながら、9月に入ってしまいましたガーン

暑くて生花が可哀想な季節でもフローラルデザインの世界にはテーマがたっぷりあります。

植物やお花がテーマになるものは全てフローラルデザイン

フラワーズトークのレッスンではその全てを学ぶことができます音譜


8月2週めのテーマは「サマーキャンドル」

プリザーブドフラワー用のジェルキャンドルにアーティフィシャルのハーブをたくさん加えて
見た目も涼しげなキャンドルを作りました。



オレンジの輪切りとジェルの気泡がシュワシュワしている様子が暑い夏には喉を鳴らして飲みたいドリンクのようですね〜


実際はIHに鍋を置き、ジェルキャンドルを溶かして作っているなんて
想像出来ないでしょう音譜


紙コップを型にして、数回に分けてジェルキャンドルとアーティフィシャルフラワーのハーブを加えていきます。




ジェルキャンドルがしっかり固まったら型にした紙コップをビリビリと破って完成です!


ガラスのプレートにのせてますます涼しげになります。
ミントとローズマリーの香りがしてきそう〜照れ