最初に奴の存在に気づいたのは今から4年近く前。
今思えば、実家の玄関に挿し木で増やそうとしているようだった。

その名はアイビー。

かわいいやん、これ照れ
と育てていた母に言うと
うまく成長するかはわからんよーうーん庭に生えてたのが伸びてきたんよ〜。

と言われた。
 

その2ヶ月後くらいに元気だったはずの母が突然あの世へと旅立ってしまい、

そのアイビーを一人暮らししていた部屋に持ち帰って育てていたんですが…1ヶ月ほどで母を追いかけていくように枯れました…えーん

 

育て方が悪かったのか…

一人暮らしの部屋での気温差に耐えられなかったのか…

育てていた母に申し訳なく感じました。

 

そこからアイビーは避けていたんですが、

パパさんとお買い物行ったみどりの雑貨屋さんというお店で出会ってしまい、パパさんが一目惚れで購入。

 

ベランダに吊るして育てていたアイビー。

3ヶ月で枯れました…えーん

 


写真だと元気なように見えなくもないんですけど…

 

もうカッサカサガーン

 

パパさんに

捨てちゃダメ!復活させて!ガーン

って言われたんですけど…

ドラゴンボールに頼らないと無理…ショボーン

と言ってしまうほどカッサカサ。

 

だけだけどポットから出すと土がビチョっと湿りまくっていたので水はけが良くなかったのかな…

 

というわけでまた再チャレンジしてみることにしました!

三度目の正直。次はすぐに枯れないように頑張ろうと思います。

その話はまた次回。

 

 

 
 
 
 
 
 

ぜひとも次回は長く育って欲しいチュー

 

 

 

チロルの使っているアイテムや私のオススメ商品を紹介しています↓

ご興味がある方はぽちっとな。

 

フォローしてね…


家庭菜園ランキング