今日は我が家のわんこではなく、私の家族の昔のお話。

 

ホームビデオ持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨今、スマホでもキレイに撮れるからお子さんがいるお家とかだとお持ちなんでしょうね。

我が家は持ってません。
今撮るとしたらチワワのチロルですが、しばらくはスマホのカメラでいいかな。
 
image

幼い頃、自分も撮ってもらっていたかもしれないけど…
私は年の離れた弟のホームビデオの記憶の方が強く残っています。
いくつか撮っていたのは記憶があるけど最も記憶に残っているのは・・・

これは、もう25年ほど前のお話。

私の家族は父が料理人で平日休み
母がパート勤めでカレンダー通りのお休み
そして私と6つ離れた弟がいます。

当時、保育園の年中か年長だった弟。
保育園でマラソン大会があるとのこと。
(今思えば、保育園でマラソンってすごいなw今の子達でもありますか?)

私と違って運動神経は比較的よく、足が早かった弟。
運動面は長女と違って記録したいな~と思っている両親。
しかし母はパートが休めず、平日休みの父がホームビデオ片手に弟を撮影することに。

行事はマラソン大会。
保育園児だから短距離と言っても走りますよね。
追いかけますよね。
昔のホームビデオって想像できる人わかると思うんですけど、重いですよ。
大変だったろうな・・・父。

当日、撮影は大変だったようですが、頑張って坊主頭を目印に追いかけていた様子。

しかしよく見ると

弟じゃないな…真顔

 

 
頑張って坊主頭を追いかけていた父。
違う坊主頭の子を追いかけてましたw
 
最後まで録画見ましたが、なかなか足が早い子だな~と感心してはいましたが、やはり弟ではありませんでした。
 
母も私も大爆笑w
撮ってもらえなかった弟は不満そうでしたが、なぜか友達の走り方を興味深く見てましたw
 
走り損…えーん
 
基本的に運動嫌いな父は坊主頭違いをしたことを凹んでました。
今も昔もパパは大変ですね。
 
 
 
今のカメラはちっちゃいなー。
進化ってすごい!
 
 

 

チロルの使っているアイテムや私のオススメ商品を紹介しています↓

ご興味がある方はぽちっとな。