今日はハロウィン🎃が近いということでかぼちゃを使ったケーキを作ってみました。
 

 

 

 

 

 

 

おかしいな。

スフレケーキ目指したんですけど、えらくペッチャンコになってしまった…ショボーン

 

味は大丈夫だと思うんだが…

 

参考にしたレシピはYouTubeのチャンネル 『てぬキッチン』さん!

 

安くて楽にお菓子を作れるレシピがいっぱいあって、いつも参考にしています。

 

そんなケーキ作りの工程にハンドミキサーでメレンゲを作るという工程がありました。

 

そのハンドミキサーを動かした時に

 

ワンワン!!

と激しくなくチロルさん。

 

え?いつもこの時間はヘソ天↓で寝てるはずだが…

 

 

 

 

 

ハンドミキサーの音がよっぽど怖かったのか…

彼女はリビングの一番隅っこで自分の体がすっぽり入るウンベラータの背後へ避難していました。

 

 


この鉢の後ろで小さくなってました。

 

マジでどこ行ったか探しました…ガーン

 

成長したとはいえ、こんな小さな隙間に入れちゃうのねアセアセ

居なくなって焦った飼い主でした。

 

 

 

お菓子づくりでメレンゲって面倒ですよね。

そんな時はやっぱりハンドミキサーがいいですね。

 

 
 
 
ほんとケーキが膨らまなかった理由知りたいっす↓
 

 

チロルの使っているアイテムや私のオススメ商品を紹介しています↓

ご興味がある方はぽちっとな。