パパさんがお風呂から出てくるのを洗面所でおすわり姿勢で待つチロルさん↓

 

 

おとなしくパパさんを待っています。

お風呂から出てくると全力で遊んでくれるからなんでしょうね。

 

先日、お風呂に入れたのですが、洗面所やお風呂は怖い場所にはならなかったようです。

ドアがあいていれば行きたがるお部屋なのでお風呂も洗面所もお気に入りの場所なのかもしれません。

 

さて、そんなチロルさん。

名前の由来は、チロルチョコのミルク↓のパッケージカラーだったからと言う理由でした。

 

 

しかし、先日届いた国際公認血統書の犬名を見てみると、なんとお名前は

クラリス・・・!!

 

あー、名作だよね~。

クラリスかわいいよね~。

 

・・・

・・・

・・・

 

あ、そんなお嬢様っぽいお名前だったんですか!?

チロルさん!!

 

クラリスって言われるとやっぱりあのクラリス↑しか思い浮かばなくって、

私の中ではあのやるときはやるけど・・・おとなしいかわいいお嬢様というイメージ。

 

こんなスナイパーのような鋭い目線↓の仔になるとは思われてなかったのかもしれない・・・。

 

ちなみに血統書の見方、少し調べてみました。

この犬名はブリーダーさんがつけたお名前+ブリーダーさんの犬舎名。

(参照:ワンペディア

 

ブリーダーが情報を非公開にしている場合以外でしたら、検索してみたらこの子の兄弟や親戚が探せます。

 

英字や数字ばかりですから難しく思うかもしれませんが、

これがうちの子のルーツが分かるものなんだな~と思ってまじまじと見ています。

特にブリーダーの情報や健康にかかわる関節炎の表記は、確認しておこうと思います。