あたしは体がちいさいチワワのチロル。
そんなあたしの前に大きな奴がやってきた。
 
そいつの名はウンベラータ!!
ママがそう呼んでたの。


 

 

 

なによ!なんなのよ!
挑発するようにくねくねしちゃって!!
なんでそんなに無駄に大きいのよ!
あたしと遊びなさいよ!
 
なんかそんな感じのことを言ってるんじゃないかなーと思って思わず動画を撮ったママでした。
小さいのにチワワって結構大きいものにもぐいぐい行きますね。
しっぽを振っているので実際はそんな喧嘩腰ではないんでしょうけどw
 
ちなみに、新居に引っ越してもう少しで1ヶ月といったところなので新しい植物やガーデニングの雑貨揃えているところです。
ウンベラータいいですよね♡
花言葉は「すこやか」「夫婦愛」「永久の幸せ」
花言葉も素敵なんでギフトにもおすすめですね。
 
パパさんが「まっすぐじゃない観葉植物がいい!!」と言って、まっすぐじゃない観葉植物を探していてお店で一目惚れしてました。
私もハートの形の葉っぱがかわいいな~と一目惚れ!
買ったお店は「みどりの雑貨屋」さん。
本当に植物が好きなんだろうな~とお話しててもわかるくらい丁寧に説明してくれた店員さんに教えてもらったのがウンベラータでした。
お気に入りの植物と鉢をお好みで組み合わせられますので店員さんにお話してみてください。
ガーデニングに関してのおしゃれな雑貨も多くて見てるのも楽しいお店でした。
店員さん、お世話になりました。(また行きますw)
 
緑がなかったリビングが潤った感じがしました。