入学式のお花@京都聖母学院小学校  | 京都四条烏丸&横浜みなとみらいのFlower space L'avenir(ラ・ヴニール)のブログ


先月の話になりますが、
卒業式に続き、小学校の入学式のための装花にいってきました。

講堂の壇上に満開の桜を!!

今年も錦佐竹生花店の店長さんには、
満開に咲かせて頂き、本当感謝です。
ありがとうございました♡




講堂の壇上以外にも、

エントランスや関係する各教室。








そして、来賓の方が使用する部屋にも。

その来賓の部屋には、中央に水盤に剣山にいけて欲しいとのリクエスト。

テーブルの中央なので、もちろん四方見…どこから見ても綺麗に!

これがなかなか難しいんですよ💦




こう見えて?私、生け花歴も10年くらいあるんです。

その経験がこんな所で役に立つなんて…。

習いに行きなさい!と言ってくれた母にも感謝♡

何事も経験は宝ですね。