横浜レッスンレポート♪ | 京都四条烏丸&横浜みなとみらいのFlower space L'avenir(ラ・ヴニール)のブログ

先日のみなとみらいレッスンは、
ブルーベリーの枝を使ったフレッシュフラワーレッスンでした!





たくさん実をつけたブルーベリーの枝に
紫系の花たちをあわせて、一気にエレガントに!

とにかくフリフリの大輪のトルコギキョウが
ちょっぴりアンティークな色合いで可愛かったな。




そして、今回は
ずっと通ってくださってる生徒さんの小学3年生の娘ちゃんもしてみたい!
とレッスンに参加してくれました。
私がほとんど手助けしなくても、ちゃんと仕上げてくれました〜。
子どもって私たちが思っている以上に
こだわりを持って作ってくれて、本当驚かされます!
また、お待ちしてますね〜♪♪




横浜みなとみらいでのレッスンをご興味のある方は
DMでご連絡くださいね。



ちなみに、
次回は6月25日(日)を予定しています。 
(6月23日(金)13時〜・24日(土)14時〜も可能)


また、当日レッスンに来れない方に、
材料のみや完成品のお渡しやお送りもしています!