受験が終わり、春休みはどこかの塾の春期講習に行きたいと言っていた息子爆笑

ネットで探してみました。



まずは大学受験ステップですが近所にも高校の通学路にもないので残念ながら却下笑い泣き



他にも調べたら、T進が近所で3月1日までに申し込むと4講座20コマ無料で受講出来るというので(早割みたいな感じ)、申込み&学力を調べるテストを受けました。


その後教室長と三者面談をしたあと、1日1コマか2コマを受講するのに週5位のペースでT進へ。講座の取り方としては、まず最初にオススメされた英語と数学を1つずつ、それが終わったら1ランク難しい講座を1つずつ取りました。



3月5日  三者面談&テスト

3月6日  映像授業の受け方の説明

3月7日~  ほぼ毎日受講

                  現時点でも4コマ位終わってない



さらには無料の全国新高1ハイレベルテストも受けてきました鉛筆国数英の3科目で1科目80分各200点計600点満点で、受験者数は1540人でした。



結果の帳票は三者面談でも息子が受け取ってもどちらでも良いので息子が受け取りました。

なので、

今のところ入塾の勧誘ゼロ~



受験が終わって暇をもて余している息子にはちょうど良い感じみたい。


4月に入ったら高校生活が始まるので、リハビリには良いのかもウインク