体の声を聴く、ぬりえセラピスト🌟まりこです🌈☺


夏至で、ちょっとしたイベントするからどうですか〜?とお誘いただいて😍
楽しい和の中に入れてもらうことに🍀


色んな紫陽花、可愛い〜😍🎵

紫陽花を6月の6のつく日に飾ると、厄除けのおまじないになるそう🍀
日本の古くからの風習って、知らなかったー🙀

草を成って作る、紫陽花のリースを作り💐

お花の匂いがする!やっぱり生のお花はいいなぁ😍

手作りの茅の輪くぐりもできました✨

おしゃべりしながら作ったリース🎵
早速飾る💨

新しい人の輪の中に入って、楽しい夏至の日になりました🌟


紫陽花は全体に毒素があるゆえか、昔の人は紫陽花には霊力が宿るとして、魔除けとして使ったそうですよ☺