体の声を聴く、ぬり絵セラピスト🌟まりこです🌈☺

可愛いお花🌼

ドクダミが体に良いって聞いたけど、なかなか「作ってみようー」とはならなくて😅💦

でも気になっていて

まずはドクダミの葉を切ってくる所ー💨と思って切ったら

臭ーーーい😢
苦手な匂い😱

ドクダミの洗礼を受けて😅

臭すぎる…発酵ドクダミとか作るなんて、無理無理ー!

お茶なら干しとくだけでいいな💡とドクダミ茶をまず作って一応満足

ひぇ〜臭かったわ😅

でも「発酵ドクダミ、こんな臭いが、あんな匂いに変わる✨」
と聞いて、気になって💨

発酵ドクダミ作りました🌟

めっちゃいい匂い😍✨
ナニコレ!?
まさかの良い匂い💕

来年はもっと作ろう😁

ドクダミは虫刺されにも良くて、昨日の夜ぬってみたら朝には腫れが引いて治っていました!

↑ドクダミチンキ

ドクダミ効果すごーーーい🎉🎉🎉

でもねードクダミ茶はちょっと、ぷう〜んと香るあの臭い…

で、ルイボスティーと、レモングラスと、ホーリーバジルとドクダミのmixで作ったお茶

これは私に合っていて美味しかったです〜😍

あの最初の臭いは何だったんだ😱というくらい、ドクダミに魅せられてるのでした🌟