体の声を聴く、ぬり絵セラピスト🌟まりこです☺🎶


八重桜も終わりです〜


隣の桜の木には、さくらんぼ1つ🍒

今日は、人間ドックの日


人間ドック?ドッグ?

いつもわからなくなるので

調べてみる📝


そもそも、なぜドック?ドッグ?


 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

人間ドック」の「ドック(dock)」というのは、もともとは船を修理したり検査したりするための施設のことです。 それを人間に当てはめて、短期入院の健康診断のことを「人間ドック」と言うようになったのです

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


だそうです〜知らなかった🙀


人間ドックに付いてきた食事



へるしー🙀


も…もの足りず、

近くのタリーズへ😅💦


このアップルパイ

後で後悔することに…😢


人間ドックの結果を相談して貰えるのですが、


中性脂肪も、体脂肪も

ガツンと上がってた!

ぎゃー😱😱😱


へるしーな食事に代えよう💨

運動も💨


みんみんランドで健康部門があって、ラジオ体操しよう〜と思ってもなかなかできなかったのだけど、やります💨


これ、お気に入りのラジオ体操🌟

最後のポーズが楽しいんです😁


おもしろラジオ体操🎶