盲腸は破裂してたようで、

膿みがあって未だ痛いです😅💦

早くスッキリしたい💨💨💨


体の声を聴いてみたけど、そんなに悪い感じではなかったんですよね〜🍀

きっと立春までの、大きな厄落としということで🎍🐲


気になったので、盲腸について調べてみました〜🌟


お腹の右下にある、大腸の始まりの部分を「盲腸」と言いますが、その下部から出ている細い管状の突起した部分を「虫垂」と言います。
良く言われる「盲腸」は、この虫垂が炎症したもの



昔は、虫垂は退化したもので働きはないとされていましたが、
IgA細胞を生産する場所ということがわかってるそうです。

「心と体は繋がっている」と言われる、おのころ心平さんの記事を読んで、

私が昔できなかった「甘えてる」を、今してるのかな…と思ったりしました。

虫垂は、大腸の始まりの部分にあるって、新しい世界への扉を開くところだとか!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

子どもの頃の
息を呑むような体験、

あるいは、息を潜めなければいけないような体験、

不安や緊張で、
足元がすくむような体験・・・、

足元には感情表現が
強く表れるのですが、
それを自制しなければ
ならないような環境。

子ども時代に十分に、
子どもとして甘えられなかった思いは、

当人の記憶では、
すっかり忘れていたとしても、カラダが覚えています。

脾臓という臓器を通じて、
胸腺という器官を通じて、

扁桃腺、盲腸を通じて・・・。

↓↓↓ 


記事に飛ぶかなぁ…

https://yamashitahideko.com/2020/06/27/%E3%80%90%E3%81%8A%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8D%E5%BF%83%E5%B9%B3%E3%80%91%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AB%E5%8D%81%E5%88%86%E7%94%98%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8B/