「自分を大切にしよう!」 と
言われても

「自分を大切にする」 って何...!?

あれ?大切にしてるつもりなんですけど…..

でも「自分を大切にする」って
メッセージばかり来るとき

昔、わからなくてモヤモヤしてたな

それって 
「自分の気持ち」を大切にする
って事だった 

周りを優先させてたり
自分の事は後回しとか
言いたいことを我慢したり

ずーっと それをしすぎると...

我慢してることに気づかなくて

自分の気持ち、
自分がどうしたいか?が
わからなくなり

「したいようにしていいよ」
「自由に選んでいいよ」
 って言われても、動けなくなる

そんな悪循環

まずは、
日常の小さなコトから
自分の望みを叶えてく

例えば
「何が食べたい?」

たまには
高いけど、ほんとーーに
食べたいものを食べてみたり


自動的に「安い方」を選ぶのを
ストップして🛑

「ほんとに欲しいのはどっち?」
「本当にしたいのは?」と、
自分に聴いてみる🌟

もう長年わからないと
自動化されてしまってたりする😱

ははーっ😁
そう云う私、そうでしたな💦

立ち止まって、

「ホントの気持ちはどっち?」 と聴いてみるのです🌟

そうすると、
自分がとっても喜ぶのです💓

ちょっとお高いクッキー缶
自分にご褒美🎁

自分の気持ちがわからないー!!
そんな時
体の声を聴いてみませんか?


10/6、7は、駒屋さんで
弥栄フェスタ🌟
いろんな楽しいブースがあります🎉
(私10/7のみの出店となります🙇‍♀)