昨日は一般社団法人BABYSHOWERJAPANベビーシャワープランナー1級養成講座に伺ってきました。
午前中の澤見彩音子先生(さわみ さとこ先生)のカラー講座です。
{EF8911C9-6D95-4A9C-BDF9-167A2172875D}
実は私、数年前に澤見先生からカラーセラピーを教えていただき、先生ご指導のもと資格まで取得したことがあります^ ^

ベビーシャワープランナー1級のカラー講座は基本的なカラーの知識に加えて、カラーが持つメッセージや心理的作用についても学べて本当に勉強になります。

{A6C588C0-5432-4ED8-9979-E8B0223D07A6}
(澤見先生はいつもカラフルで素敵な装いをされていらして、お会いする楽しみの一つです♪)

そしてお付き合いが長いから言ってしまいますが、澤見先生のトーク…面白いんです
あるある!や懐かしいドラマの話に笑わずにはいられないシーンも♡
そういう話でカラーイメージの例えをしてくださるので、わかりやすくて頭にしっかり入ってきます。

実は産業カウンセラー同士としての共通点もある私たち。
お会いしては今こんなことを勉強しているのよと情報交換をしたりもしています。

今回の講座でも澤見先生の優しく温かい口調はまるでカウンセラーがクライエント(相談者)に語りかけるかのようで、とても心地のいい時間でした。

自分が資格を持っているからという訳では決してなく、一般社団法人BABYSHOWERJAPANベビーシャワープランナー講座はやはり内容が充実しているなと改めて思いました。

ベビーシャワープランナーとして仕事をしていくために必要なスキルを包括的に学べます。
集客の仕方、プランニングの仕方、ビジネスとして成り立たせるための価格設定の仕方、そしてカラーやフラワー、写真撮影の仕方、プレゼンスキルについてまで!

これだけ知りたいことを学べる講座ってなかなかないのではないかと思います。

私は受講することができてベビーシャワープランナーとしてはもちろん、仕事をする一人の女性としても勉強になったことがたくさんありました。

こちらについては語りきれないので笑、また詳しくお話できたらと思っています♪

昨日のカラー講座、本当に最高でした
ありがとうございました^ ^



サロンドールオンラインストア

salond'oronlinestore 


サロンドールデザイナー

佐々木美穂デザイン 新作ダイパーケーキ 

サロンドールオンラインストアにて発売中です。

{B7F7EF84-DBC7-4EAB-8384-16B6E23A8374}

LemonChiffon


PetitLemonChiffon(西武百貨店池袋本店でもお取り扱いが開始しました!)


FifthAvenue


ギフトのスペシャリティストアCONCENTでも販売中です

Orangesapphire


PetitLemonChiffon


どうぞよろしくお願い致します♪

 

Instagram
flairmiho

 

ランキングに参加しています♪

こちらもぜひご覧くださいね。

フラワーアレンジメントランキングへ

プレゼント・贈答品ランキングへ