当日の準備風景です。

たくさんの一般社団法人BABYSHOWER JAPAN会員が集まり、パーティー開始2時間前から準備を行いました。
{913A1A6C-546C-45E3-B68B-3DF8DE44C85B}

40人以上が入る会場を余すことなく装飾していきます。
{26CBD4A9-ADAA-4635-AFD0-A43EC5DDC62F}

よりよい会場セッティングのため、意見を交わし合いながら進めていきました。
{4BF55F0F-FB4E-44D0-876E-C9FF4E14D89B}


代表理事のみどりさんには真麻さんの座る位置にかけていただき、撮影の際にきれいに写る角度や位置、高さを確認しながらアイテムを配置しました。
{F017C2DC-400B-4FA7-A6C3-59A25CFF354B}

ベビーシャワーのプロは現場でさっとダイパーケーキをデザイン&制作します♪
5段にも及ぶダイパーケーキ、土台は小松さゆりさん、渡辺ナオミさん、田中春菜さんが制作されました。
{7D5C1A9F-D108-43F9-87AC-EE3518DEB7E3}

パーティーのメインアイテムなので皆でしっかりチェックもして。
もちろん楽しみながら作っていま〜〜す♡
{961D891D-4115-4FA2-9362-8EADF18FC36F}

こちらはサプライズで行ったロンパースへの寄せ書き。
{E19CDAEA-06CD-43D0-9F6C-B2F67ECEED38} 

ここからは会場装飾についてもご紹介してまいります。

ビュッフェ台にもクラフトを施して統一感を演出。
長いビュッフェ台に飾るのは一苦労です。
{3DDAFBD9-F23B-46AD-922C-6F5FF5E7C705}

こちらのペーパークラフトはプランナーで今回の企画メンバーのお一人である市川りつ子さん、そして上本彩子さんがデザイン、制作されました。
20個と15個のクラフト!尊敬します!
{DE3BF99A-0A10-4A29-B87E-501FB5185287}

こちらの素晴らしいプロップス、ウェルカムボードは松尾薫子さんがデザイン、制作されました。
本当に素晴らしいセンスです!
{2308DCB4-7EAD-4BC7-BD75-9DBBFB597809}  
{0AF75FD0-48A8-4160-B88A-05027E8BAF42}


畑中理恵子さん作のクレイケーキ&ロリポップ。
こちらは完全な球体に仕上がっていて精度が高かったです。
さすがの畑中さん!の仕上がりに感動〜‼︎
{1930670D-3247-4407-BCD8-7B263896C765}

アイシングクッキーは加藤緋名子さんが作ってくださいました。とにかくかわいいです♡
{AE590CDF-62A3-4B64-9ECC-F61737FAEADD}

私はメッセージツリーのデザインと会場のフラワーアレンジメント制作を担当致しました。 

今回はガーデンウェディングのような雰囲気とリクエストをいただいたので、どうしても演出に加えたかったメッセージツリー。
ドウダンツツジを使用しました。

企画チームの中越千佳ちゃんと仲良くタグの飾り付け♡
{9A54EA2C-FBBA-4B18-94E2-2502639E5E0A}

真麻さんにアイデアをいただいたフラワーアレンジはまた詳しくご紹介しますね♪

最後にセッティングメンバーみんなで♡
{BF693011-8B8F-4624-896E-22FF2328C909}


さぁ〜〜いよいよパーティーの幕開けです



サロンドールオンラインストア

salond'oronlinestore 


サロンドールデザイナー

佐々木美穂デザイン 新作ダイパーケーキ 

サロンドールオンラインストアにて発売中です。

{B7F7EF84-DBC7-4EAB-8384-16B6E23A8374}

LemonChiffon


PetitLemonChiffon


FifthAvenue


ギフトのスペシャリティストアCONCENTでも販売中です

Orangesapphire


PetitLemonChiffon


どうぞよろしくお願い致します♪

 

Instagram
flairmiho

 

ランキングに参加しています♪

こちらもぜひご覧くださいね。

フラワーアレンジメントランキングへ

プレゼント・贈答品ランキングへ