本日はsucredevivre×Flairのワークショップを開催しました。
春のお花とスイーツのワークショップです。
{6CE98141-84D8-44A0-ABB7-6DD05B9D4CF6}
さちかさんは 春のフルーツ、いちごを使ったショートケーキを。
私は春のお花、最盛期を迎えているスイートピーを使った花冠を。(花材は皆アーティフィシャルです)

スイートピーには「優しい思い出」という花言葉があります。
ママと一緒に参加したワークショップ。
優しく幸せな思い出です。
その優しい思い出をいつまでも大切に…そんな想いを込めて。

まずはいちごのショートケーキ作りからスタートです。
いちごのショートケーキ作りは夢がいっぱいで、
女の子の好きなものだけでできている素敵な時間でした♡
{1465E5E2-06F2-43B3-A811-265FC30D8D84}
(お子様たちのお顔はご了承をいただいて掲載しています)

でもさすがさちかさん!内容は本格的です!
大人にとっても勉強になることばかりでした。 

{FD086FA2-A8F5-49BC-97B8-8E61137B87D6}
こどもたちが小さなお手てで一生懸命に作る様子はいつまでも眺めていたくなるほど、かわいらしいものでした。

ケーキは途中で冷やす工程があります。
その間に花冠を作りましょう♪

女の子たちはみんな、
「かわいい♡」
「きれい♡」とにこにこ笑顔で作ってくれました♪

フローラテープを使ってはじめての作品づくり。ママたちのお力添えもあり、とても上手に完成させることができましたほっこり
{2491AA1D-5F5E-449D-A445-6B11D84AECEF}
本当はお顔を隠したくない~~!
とってもかわいい2歳児さんジンジャーブレッドマン


さてお待ちかねのショートケーキをいただく前に一仕事♪
{B25844F0-A701-4822-8949-DDE82BD9857F}
{EB25EBE3-B9DC-4EBA-8372-1EA8E636D7BC}
みんな花冠を着けたままがんばってくれました爆笑ありがとうね~♡

ついに完成!
完成したケーキは思い思いのデザインで美しくデコレーションされました。
{F11E4B44-C80E-4892-9012-68402840F064}

さあ、楽しくお話をしながらいただきましょう(^^)
{E74B71A4-DE0A-41F5-A316-5D5DB8BDAC6B}
小さなレディたちとの甘くて優しいひととき。
女の子は美味しいスイーツとお花があれば幸せよね♡
素敵なティーパーティーで本日のワークショップは終了となりましたウインク

本当に幸せな日曜日でしたピンク音符
やはりこどもたちとのワークショップは最高に幸せな時間です。

ワークショップにお越しくださったみなさま、さちかさん、素晴らしい時間をありがとうございました。

これからもさちかさんと楽しい企画を考えて行こうねと話し合っていますので、今後もsucre de vivre×Flairのワークショップにご期待くださいね(^^)


こちらをご覧ください→レッスンスケジュール

ウエディングケーキレッスン費用・サロンのご案内についてはこちらをご覧ください→ FLAIRレッスンメニュー

 

サロンドールオンラインストア

salond'oronlinestore 

 

Instagram
flairmiho

 

ランキングに参加していますキラキラ

フラワーアレンジメントランキングへ

プレゼント・贈答品ランキングへ