☆ 2020/2/15 【ピラティス 守山】あまが池午前レッスン

 

ピラティス・ヨガレッスンクラス/プロフィール
メディカルアロマテラピーについて
からだリセット開脚について
レッスン予約サイト/お問い合わせ

 

 

皆様、こんにちは。

今日は暖かい1日ですね!

このまま暖かくなると花粉症も早くやってきそうです~あせる

  

子育て中のママを応援するピラティス&ヨガ教室のFlowers Me!:三井章子(みい あきこ)です!

 

 先週の土曜日、あまが池午前レッスンでした。

 最初の予定を出したこの日は予約なし笑い泣き

 久々のゼロかなぁと思っていましたが、最終はキャンセルもあったものの、5名の方がご参加くださいました。

 2月は毎年インフルエンザや行事の関係でうまく日程が合わないととても少人数になることがあります。

 毎回ドキドキドキドキ

 我が娘とお友達になってくれるお子様も多くて、会いにきてくれたりなんかもしますよ~ラブ

 この日もお子様同士でかくれんぼなんかもしながら遊んで待っててくれました。

 

 今回もお尻にテーマを置きながら、ほかの部分もしっかり使います。

 後半のHIP UPの写真、撮れなかったんですが・・・

 筋肉痛になりました???ウシシ

 ピラティスエクササイズは、姿勢、呼吸、コアの3つの部分を意識しながら動いていきますが、それプラス、動きが伴ってくるので、ただ運動(動かす)というものではありません。
 脳にもものすごく刺激が入ってきます。
 ご自身で意識して動いていくので、集中力も付きますビックリマーク
 すごいビックリマーク
 良いことばっかりですねドキドキ
 
 私も、自分自身の身体をまだまだ進化させていきたいと思ってます。
 筋力アップ・ダイエットとかではなくて「動けるからだ」
 皆さんもご一緒にいかがでしょうか?
 
 次回のあまが池レッスンは2/29(土)の午前レッスンです。
 皆様のご参加、お待ちしておりますドキドキ
 

 

 

 

 ♪レッスンでは日常でも簡単にできる運動やちょっとしたマッサージなんかもお伝えしています♪

 

・大津/栗東/守山でお子様連れOKのピラティス&ヨガ教室
・アロマを使ってメンタル面からもボディケア
・日本代表と高校教員を経験したアスリートママが子育てを応援する教室
「Flowers Me!」
ピラティス・ヨガレッスンクラス
プロフィール
メディカルアロマテラピーについて
からだリセット開脚について
レッスン予約サイト
お問い合わせ

 

☆大津市 草津市 栗東市 守山市 湖南市を中心に子育て中のママさんだけでなく20代~60代と幅広い年齢層の方がお越しくださっています。

・地域・年齢・職業の枠を飛び越えて、大人だけではなくお子様も良き交流の場となっています。

 

☆インナーマッスルを鍛えてしなやかで強い身体をつくります。

・身体が硬くてもヨガの呼吸でココロも整えていきます。

・香りの効果のアロマだけでははく、成分を主とするメディカルアロマテラピーを用いて日常生活でも簡単にご自身の身体をケアすることもできます。

・それぞれの特性を生かし、身体の内面からも外側からもアプローチしていけるトータルボディケア。

・疾病予防にも、身体作りにも役立てていけます。