☆2019/12/22 ピラティス&ヨガクラス【守山教室あまが池午前レッスン】

 

ピラティス・ヨガレッスンクラス/プロフィール
メディカルアロマテラピーについて
からだリセット開脚について
レッスン予約サイト/お問い合わせ

 

 

皆様、こんばんは。

今年も残すところあと3日!今日は1日掃除をしていました。

  

子育て中のママを応援するピラティス&ヨガ教室のFlowers Me!:三井章子(みい あきこ)です!

 

 ラストレッスンの12/22(日)からあっという間に1週間たってしましましたあせる

 もう、お休みに入られている方も多いかと思いますドキドキ

 

 しばらく、からだリセット開脚の記事が続いたので、今日はあまが池のラストレッスンの様子ですビックリマーク

 

 この日はさすがに10名のご参加で満席ビックリマーク有難うございます。

 お子様もほぼ全員集合で、久しぶりににぎやかな中でのレッスンとなりましたラブ

 そんな中、大人も負けずに頑張ります。

 

 前回、予告したプランク多めニヤリ

 

からの、腕立て!でも、頑張る!

 

 普段は、脚のみ、手のみのスイミングというエクササイズも今日は両手両足。

 この他にもバナナや、ロールアップなど全身を使うエクササイズを沢山行いました。

 

 

 後半のヨガクラスも6名のかたがご参加くださいましたドキドキ

 この日も、太陽礼拝をベースに、いつもより早くの動きだしと、後半のしんどいところでポーズの組み合わせ。

 皆さんのお顔はいつも以上に真剣ですっビックリマーク

 

 そして、この日もママと一緒にやってくれてましたドキドキ

 最近、ちょこちょこ「出来るなー」と思う事はマネしてやってくれるので嬉しいです照れ

 

 毎回ですが、お休みに入る前のラストレッスンは、きつめになります爆  笑

 ですが、ご自身の調子に合わせて頂いて「ここは休む」とかしてもらっても全然かまいませんよビックリマークとお伝えしているのですが・・・

 皆さん、休まれないっ滝汗

 今回は特に「大丈夫ですか?」にもシ~ンだったので、あれ?大丈夫か?と思いましたが、終わってから

「ついて行くのに必死過ぎて笑いも返事もできひんわっ!!!」と突っ込まれましたにやり

 す、すいません汗

 「手を抜いてもらっても良いですよ」にも全然手抜きしない、負けず嫌いのそんなみなさんが大好きですドキドキ

 

 

 

 

 今年もラストレッスンに向けて色々準備をしましたドキドキ

 今年のクリスマスカードはこんな感じ音譜

 沢山の方々にご参加いただきまして誠に有難うございました。

 

 来年は1/11(土)のあまが池午前レッスンよりスタートです!

 予約サイトの方は1月に入ってからのオープンとなる予定です。

 もちろん、今まで通り、直接ご連絡いただく方法も可能です。

 来年も皆様のご参加、お待ちしております。

 どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

 来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 ♪レッスンでは日常でも簡単にできる運動やちょっとしたマッサージなんかもお伝えしています♪

 

・大津/栗東/守山でお子様連れOKのピラティス&ヨガ教室
・アロマを使ってメンタル面からもボディケア
・日本代表と高校教員を経験したアスリートママが子育てを応援する教室
「Flowers Me!」
ピラティス・ヨガレッスンクラス
プロフィール
メディカルアロマテラピーについて
からだリセット開脚について
レッスン予約サイト
お問い合わせ

 

☆大津市 草津市 栗東市 守山市 湖南市を中心に子育て中のママさんだけでなく20代~60代と幅広い年齢層の方がお越しくださっています。

・地域・年齢・職業の枠を飛び越えて、大人だけではなくお子様も良き交流の場となっています。

 

☆インナーマッスルを鍛えてしなやかで強い身体をつくります。

・身体が硬くてもヨガの呼吸でココロも整えていきます。

・香りの効果のアロマだけでははく、成分を主とするメディカルアロマテラピーを用いて日常生活でも簡単にご自身の身体をケアすることもできます。

・それぞれの特性を生かし、身体の内面からも外側からもアプローチしていけるトータルボディケア。

・疾病予防にも、身体作りにも役立てていけます。